転職一人ぼっち

転職は孤独。そりゃそうか。当たり前のことでした。

つぶやきシロー1万人にあるある年賀状

 タレントつぶやきシロー(38)が、オンラインプリントサービス「Digipri(デジプリ)」の年賀状キャンペーンで、新規登録者から抽選で1万人に「つぶやき年賀状」を送付する企画を行っている。シローは、つぶやき投稿サイト「Twitter」で「京葉線の東京駅って東京駅じゃないよね」「4色ボールペンって緑があまるよね」などと、ユーザーが「あるある」と納得するつぶやきネタで人気になっており、送付される年賀状はシローの「あるあるつぶやき」がプリントされる予定だ。

日刊スポーツより

なんか面白そうですね。

  1. 2009/12/10(木) 09:29:39|
  2. 転職|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:169

大型バス運転手をひき逃げの疑いで逮捕

 警視庁三田署は9日、交差点で自転車の男性を大型バスでひき逃げし死亡させたとして、自動車運転過失致死と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、ジョイフル観光(大阪府和泉市)の運転手向英雄容疑者(53)=埼玉県川口市=を逮捕した。

 逮捕容疑は、8日午後9時ごろ、東京都港区海岸2丁目の交差点を左折する際、横断歩道を自転車で渡っていた港区、会社員藤村賢一さん(34)を巻き込み、救護せずに逃走し藤村さんを死亡させた疑い。藤村さんは9日未明、搬送先の病院で死亡した。

 三田署によると、向容疑者は「何かにぶつかったのは認識している。羽田空港に客を迎えに行く途中で急いでいた」と供述している。

 東京空港署員が空港近くで、目撃証言と似た向容疑者のバスを発見し、職務質問した。

 ジョイフル観光の広報担当者は「亡くなった方には大変申し訳ない」と話している。(共同)


運転のプロともあろう人が、許せないですね。

  1. 2009/12/09(水) 17:29:18|
  2. 転職|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ダルおまじない効かず

ダルのおまじないも、絶好調の西武中村剛也内野手(26)には効果がなかった。首位日本ハムの出ばなをくじく連日の初回先制アーチは42号3ラン。前夜食事をともにしたダルビッシュが自身のブログ上で「『次の日打てなくなる薬』を入れといた」という秘策をつづったが、中村は「打っちゃいました」と満足げにニヤリ。食べた焼き肉の量だけでなく、中堅越えにいとも簡単に運んでしまうパワーでも驚かせた。

 不振続きの先発西口も力をもらった。「序盤から大量点をとってくれたので、自分のペースで投げられた」と7回途中まで2安打無失点。「1戦1戦が大事な試合で変な投球はできない」と自らを追い込み、思いきりのいい腕の振りが戻った。二塁すら踏ませない今季一番の投球で、5月14日以来の4勝目。日本ハム戦はこれで6連勝、チームに4連勝をもたらした。

 中村は5回の適時打と合わせて4打点。前を打つ中島は4出塁、片岡は3盗塁して、チャンスメークした。主力に活気が戻り、25日から本拠地で楽天とCS進出をかけた3連戦を迎える。渡辺監督は「楽天は乗っているチーム。その勢いを止めてやればいい。追いつくゲーム差だし、今の調子でいきたい」と強調した。【柴田猛夫】

 [2009年9月24日 日刊スポーツ]

抹消とかされてて、のんきにブログなんか更新されるとね。



  1. 2009/09/24(木) 22:02:35|
  2. 転職|
  3. トラックバック:8|
  4. コメント:18

「クローズZERO2」好発進

4月11、12日の映画観客動員数(興行通信社調べ)は、「レッドクリフ パート2−未来への最終決戦」が初登場で首位を獲得。初登場2位の「クローズZERO2」は42万人を動員し、興行収入は5億7000万円と好スタートを切った。

 春休みが終わり、劇場版アニメ「ドラえもん新・のび太の宇宙開拓史」や「ヤッターマン」など子供向けの映画が順位を下げ、「ドロップ」は先週と同じ3位をキープ。「クローズZERO2」と並んで“ 不良もの”が好調を維持した。前作「クローズZERO」は興行収入25億円で、続編の初日2日間の興行収入が前作の約1.5倍を記録、最終的に40億円も見込める滑り出しだった。「おくりびと」は、公開31週目で観客動員525万人、興行収入60億円を突破した。【立山夏行】

毎日新聞

小栗 旬がかっこよく見えて仕方ない



  1. 2009/04/14(火) 23:58:03|
  2. 転職|
  3. トラックバック:8|
  4. コメント:10

米国製の低燃費車

【ニューヨーク=池松洋】米下院に、米国で生産された低燃費車への買い替えを促す助成制度を導入する法案が提出されたことが21日、わかった。

 8年以上になる古い車を低燃費車に買い替える場合、最大7500ドル(約72万円)を助成する。経営危機に苦しむ米自動車大手3社(ビッグスリー)を販売面で支援する狙いがある。ただ、輸入車は対象外で、日本の自動車メーカーからは「明らかな保護主義だ」と反発する声も出ている。

 法案はオハイオ州のベティ・サットン下院議員(民主)が、17日に提出した。ペロシ米下院議長は、法案に賛同する姿勢だ。

 09年〜10年は、燃料1ガロンあたり24〜30マイル(1リットルあたり10・1〜12・6キロ・メートル)走る米国車を購入する場合は4000〜5000ドルを助成する。このうち、カナダ、メキシコで生産された車は1000ドル減額する。11年型以降は米国で生産された電気自動車とプラグイン・ハイブリッド車に限り、7500ドルを助成する。

 日本のメーカーなどが現地生産した車は助成されるが、日本から輸入するハイブリッド車などは対象外となる。

2009年3月22日03時08分  読売新聞)
 
日本車の方が燃費良いだろ


  1. 2009/03/23(月) 18:16:49|
  2. 転職|
  3. トラックバック:20|
  4. コメント:0
次のページ